りすなーの雑文

りすなが書いた文が置かれています。twitter:@mioni_listener

2023-01-01から1年間の記事一覧

でっかく育ったボカコレとボカロリスナーの現在地

はじめましての方ははじめまして。怖くないボカロリスナーのりすなです。 この記事はボカロリスナーアドベントカレンダー2023参加記事です。 詳しくは主催のobscure.さんの記事をご参照ください。 note.com adventar.org 僕の前日は「め」さん、次の日はフォ…

How to start ボカクラVJ

はじめましての方ははじめまして。みおにと申します。 最近ボカクラとかでVJが欲しいな~とかやりたいな~って人が増えてきた感じがあるのでここいらで一度記事にしてみました! 1.そもそもVJってなに? 2.VJの「種類」 3.mix式VJのソフト 4.ポン出し式VJの…

ボカコレ2023春で使用されたボカロキャラをいろんなデータで分析してみた

!!!この記事にはボカロキャラの比較・必ずしもポジティブでない情報が含まれます!!! 1.はじめに 2.「キャラ別」の使用率 3.キャラ別の再生数と再生数TOP300でみた目立ったボカロキャラ 4.ルーキーとTOP100で使用されたボカロキャラの違い 5.考察みたいな感想…

ボカコレ2023春を完走した感想

はじめに ボカコレ2023、お疲れ様でした〜! このブログも恒例になって来ました。前回までの完走感想記事はこちらから読めます mioni.hatenablog.com mioni.hatenablog.com mioni.hatenablog.com この記事は、ボカコレ2022春に投稿されたボカコレ参加曲(ルー…